TREATMENT むし歯治療

• むし歯治療

POLICY 治療方針について

患者さまの想いに寄り添う治療を
北野歯科では、患者さまに寄り添い、患者さまの想いを実現するための治療の選択肢を与えられるように努めてまいります。 痛みや不安・恐怖心などの負担が少なくなるよう、患者さまが安心して治療を受けられる空間を創っていきます。
なるべく削らない・神経をとらない治療法
北野歯科ではできる限り、歯を削らない・神経をとらない治療をしています。素晴らしい材料も出てきていますが、一番優れているのはご自身の天然歯です。生涯にわたって、自身の歯で健康に過ごしていただくためにも、当院ではレントゲンや拡大鏡を用いて精密な治療、また適切なケアによって進行を抑えられるむし歯に対して、経過観察を行うこともあります。

CAVITY むし歯治療について

長く健康な生活を送るために
今は健康な状態の歯を健康なままに保てるよう、口腔内全体に必要な治療・ケアをいたします。
再発リスクを抑えるために
合わない被せ物をつけることによってプラークがたまり、二次むし歯の発生や歯ぐきの炎症など、気がつかないうちに悪化してしまうことがあります。精密で丁寧な治療を行い、メンテナンスを行うことで、むし歯や歯周病の再発を防ぐことができます。
むし歯の進行、予防について
むし歯は歯に付着したプラークが原因となり、そこで繁殖した細菌が歯を溶かしていく病気です。初期は症状もありませんが、冷たいものがしみるようになり、次第に痛みを感じるようになります。中には痛みを感じることなく進行し、気がついた時には抜歯にいたることもあります。 治療方法は、むし歯を取り除いて詰め物、被せ物を入れます。歯の中の神経にまでむし歯が及んでいる場合には、神経をとる治療(根っこの中の治療)が必要になります。